もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

R団&クソメガネとの邂逅【ロケット団】【シュリンプ】

《もえもんマスターへの道》編 7.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

あらすじ

♪~

ニビジムリーダー、タケシを倒し、ついに1つ目のジムバッジを手に入れたりんごとその仲間たち

初クリアの感動を体感する

そして次のハナダジム攻略を目指し、オツキミやまへむかうのだった

 

 

 

……最初のR団で撮った写真、間違えて消しちゃったよ(´・・`)

 

 

 

3番道路

 

前はスルーした、オツキミやま入り口をふさぐR団と激突

 

相手はレベルは20後半が6体

 

シャワーズにちょっと苦戦したけど、無事突破してオツキミやま内部へ

 

 

 

オツキミやま

 

1階にはR団に洗脳されたトレーナーたちがいた

 

こちらも30近いレベル…

 

以前、3番道路で戦ったハピナス使いのナースさんに、回復してもらいつつ進んでいくと……

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20190716085213j:plain

リザードンに進化!!

 

 

リゼもでかくなったなぁ……

 

 

進化と一緒に「エナジーバーン」というほのおタイプのわるだくみを覚えた!

 

初期の、物理技オンパレードの頃がなつかしいよ

 

 

 

とりあえず通り抜けて反対側の道路へ

 

 

 

4番道路

 

なんと、かいふくのくすりをひろった!

 

ジム戦の奥の手につかおう

 

 

 

オツキミしんそう(オツキミやま)

 

ひまわりでフラッシュして下層へ進んでいくと、「オツキミしんそう」(深層?)というところに出た

 

 

FRにあったっけ……?

 

 

そこにいたおっさんの話によると、ここでは化石が取れるらしい

 

全部の場所を調べてみたら、ツメ、ねっこ、かいのカセキに加えて、「なにかのカセキ」を見つけた

 

f:id:ringotaro:20190716090514j:plain

 

 

今度は上層へ

 

 

 

オツキミやま(頂上)

 

洞窟から出たとたんの2連戦をなんとか切り抜けて、奥へ進む

 

…今まで気づかなかったけど、R団の手持ちのドット絵だけ他と違う

 

f:id:ringotaro:20190717082325j:plain

 

さらにこのフシギバナ、エスパー技がこうかなし、どく技がこうかばつぐんだったことから、どうやらタイプがくさどく→『くさ・あく』に変化してるみたい

 

相性補完わっる

 

 

さらにR団幹部(?)と対戦

 

f:id:ringotaro:20190716170525j:plain

f:id:ringotaro:20190716170935j:plain

色違いゴースト( ꒪⌓꒪)イイナァ

 

サイキネ急所でおだやかなゆめが吹き飛ばされたけど、1人だけレベルが抜けてしまっているリゼを出さずに勝利

 

 

次カスミだからやばいかも……

 

 

バトル後

f:id:ringotaro:20190716171602j:plain

らしい

 

 

おれが近づくまでシュリンプと向かい合ってたメガネ(上の画像にもいる)に話しかけると、

 

 

 

 

 

「こら まてよ!

この カセキは ぼくが みつけたんだ!

2つとも ぼくんだ!」

 

 

 

 

 

は?(゜▽゜)

 

 

いやいやいやまて、助けたじゃん?

 

流れ的に

「ありがとう!どっちかもってって!

じゃねーの?!

 

 

ちなみにこの時のみんなのHP、

ゆめ   ひんし

ひかり(イーブイLv14)   まんたん

リゼ   まんたん

アリス   レッドゾーン

セイリン   レッドゾーン

ひまわり   ひんし

 

 

 

……リゼェェェェ!たのむ!

 

 

 

 

 

勝った

 

「エナジーバーン+かえんほうしゃ+もくたん」がシンプルに強すぎて草

 

社会のごみ自己中メガネを3タテするの気持ちいいぃ(*´ч`*)

 

 

f:id:ringotaro:20190717080653j:plain

負け犬がマジぶっ〇すぞ

 

 

 

 

その後いろいろあってハナダへ

 

 

 

ハナダシティ

 

タケシがレベル30前後だったことを考えると怖いけど、ジムトレーナーとだけ戦っとこうと思ってハナダジムへ

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20190717081917j:plain

 

……ん?

 

 

 

今日はここまで

明日もLet's もえもん!