もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

3度目の敗北【グリーン】

《もえもんマスターへの道》編 4.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

あらすじ

♪~

タマムシをたち、トキワのもりに拍子抜けしつつ最初のジムがあるニビへたどり着いたりんごとその仲間たち。

道中で2度の激闘を乗り越えるも、自分たちの実力不足を知るのだった。

 

 

 

今までのブログ題がすべて「2」で始まっていることに意図はない…

 

 

 

ニビシティ

 

f:id:ringotaro:20190707153756j:plain

砂嵐

 

 

…洗濯物どうしてんだここの人たち

 

 

前回の催眠加速トンボのレベルで、タケシのレベルは30超えてると分かった

 

もう目の前がまっくらになるのは嫌だから、またレベリングかなぁ…

|   ´ω`|φショボリ~ナ

 

 

 

これワープ装置だって初めて知った

f:id:ringotaro:20190707154952j:plain

 

 

 

3番道路

 

めっちゃトレーナーいるしそこそこレベル高いから、ポケセン ゲフンゲフン もえセンと道路を行ったり来たり

 

 

 

 

 

「おや…?アリスのようすが…?」

 

 

f:id:ringotaro:20190707155416j:plain

キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!

 

 

まじでこっからバトルが楽になった

 

ガバイト最強!アリス最強!!

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20190707160106j:plain

全滅:3回

 

 

……こいつ1体にぐちゃぐちゃにされだあ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"

 

ドラゴンテール急所なんてしらねえよ!!

 

 

 

…1回落ち着こうか

 

とりあえずもうちょっとレベル上げよう

 

ゲットした萌えもん

f:id:ringotaro:20190707161107j:plain

A↓C↑

f:id:ringotaro:20190707161145j:plain

f:id:ringotaro:20190707161222j:plain

C↓S↑

 

ほのかは「炎」から、

ミミは種族名から、

るりかは「瑠璃色」から名付けた

 

 

ルカリオ好きだから、るりかは頑張った(1/200

 

ある程度で妥協するつもりだったけど運がよかったわ

 

……はどうだん使えないのがなぁ

 

 

 

ちょっと進みすぎて38レベのハピナス使うトレーナーと当たったけど、攻撃技がとっしんで助かった

 

f:id:ringotaro:20190707163257j:plain

かわええ…

 

 

お月見山の入り口塞いでる人(多分R団)はヤバそうなのでスルー

 

f:id:ringotaro:20190707163624j:plain

………それってどれだよ

 

 

 

f:id:ringotaro:20190707163743j:plain

 

が欲しいと思ってたし、いかくが優秀だし、おっさんに売り物にされてるコイキングを救いたいしで育てることにした

 

f:id:ringotaro:20190708111432j:plain

うーん、かわいい

 

セイリンはギャラドスが「青龍」っぽかったから名付けた

 

…セイリーンのほうがよかったかなぁ( ˙꒫˙ )

 

 

 

この道路は他にいくとこないので、ニドキングにリベンジ

 

f:id:ringotaro:20190708111933j:plain

あぶねぇ…(ーー;)

 

 

 

5番道路

 

さらなるレベリングのため、トバリにワープして北へ

 

ゲットした萌えもん

f:id:ringotaro:20190708112319j:plain

D↓S↑

f:id:ringotaro:20190708112425j:plain

D↓C↑

f:id:ringotaro:20190708112510j:plain

f:id:ringotaro:20190708112550j:plain

f:id:ringotaro:20190708112625j:plain

S↓D↑

 

( ´ ii ` )ツー

 

猫派のおれには刺激が強すぐる

 

マイは図鑑説明が妹キャラだったから、

にゃぁんは猫だから、

マニマニはお金を意味する英語から、

ひかりはなんとなく名付けた

 

ニャルマーは見た瞬間から「レイ」にしようと思ってたのに、ボタン連打しちゃったよ…

 

 

 

イーブイの女の子がいきなり出たんだが、これは運命なのか…?

 

育てたい子が多すぎて困る

 

 

 

ハナダシティ

 

案の定雨

 

さらに北上しようとすると…

 

 

f:id:ringotaro:20190708114249j:plain

3度目のエンカウント

 

今まで1勝1敗、バトルスタート!

 

f:id:ringotaro:20190708114530j:plain

 

f:id:ringotaro:20190708114615j:plain

 

f:id:ringotaro:20190708114742j:plain

 

f:id:ringotaro:20190708114654j:plain

 

…レベル低っ

 

マップ進行まちがえてたっぽい

 

なんかゴメンね天才(笑)君、レベル差が10もあるなんて思わなかった

 

 

 

バトル後、「デルタスキャン」という技マシンをもらった

f:id:ringotaro:20190708115817j:plain

 

厳選に役立ちそう

 

誰に覚えさせるか迷うなぁ(誰でもおぼえられるみたい)

 

 

 

 

 

今日はここまで

明日もLet's 萌えもん!