もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

エリカさん最高だよねって話【タマムシジム】

《もえもんマスターへの道》編 10.5

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 
 
 
今回は、タマムシジムリーダー、エリカさんについての話です
 
エリカさまの敬称は「様」しか許されねぇんだよぶっ〇すぞガキ!
という方はブラウザバックしてください
 
「エリカさま」はなんか距離置いてる感じで嫌なんで
 

f:id:ringotaro:20190728103020j:plain

 

「しぜんをあいするおじょうさま」こと、くさタイプのエキスパート

 

黒髪ボブで和服を身にまとうその姿は、正に現代の大和撫子

 

しかも、"戦う"大和撫子である

 

さらに、赤いカチューシャが親しみやすさまで醸し出している

 

口調はお嬢様だが性格は「おっとり」、A<C,B<D寄りの種族値がその反対より10%多いくさタイプ使いの特徴が表されている(個人的見解)

なにより萌える

 
※『ポケモン徹底攻略 全国図鑑』より
くさ(タイプ)
A<C,B<D寄り…41種
A>C,B>D寄り…31種
その他…29種
全101種
 
エリカさんはポケカでも有名で、「エリカのおもてなし」は手札が6枚以下のとき相手場のポケモン数だけドローという、終盤のドローソースとして有用
 
ちなみにそのカードのSRのアングルは最強
 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは真面目にエリカさん対策をします

 

(これまでも超真面目だったけどな!)

 

 

 

注意!
インターネット等で調べた訳ではなく、あくまで予想

 

 

 
予想レベル 40
(ジムトレーナーのレベルが最高35)
 
予想手持ち
ワタッコ
ルンパッパ
ユレイドル
ウツボット
モジャンボ
ラフレシア
 
 
 

ワタッコ

 

ひこうタイプ複合なのでむしタイプに強くでれる

 

はっきり言って初手何が来るかまったくわからないから、アタッカー以外を最初に投げて様子見→展開していった方がいい気がする

 

 

 

ルンパッパ

 

ほのお対策

 

ひこう技がこうかばつぐんだが、Dが100と高めなので注意

 

 

 

ユレイドル

 

いわタイプ複合なので、ほのおむしひこうこおりすべてのくさ弱点タイプにばつぐんをつける

 

タケシが出してこなかったのはエリカとかぶってしまうからかもしれない

 

唯一リゼがばつぐんをとれない相手なので、アリスの「じしん」で押す

 

 

 

ウツボット

 

くさタイプだとどうしても特殊にかたよってしまうので、物理アタッカーとして選択

 

ジムトレーナーも使ってて、けっこうかわいかった

 

 

 

モジャンボ

 

エリカさんを思い浮かべたときに一緒に出てきたもえもんその2

 

何でか知らんけど使ってるイメージがあったし、他にこれといった子がいなかったので選択した

 

Bが高めなので特殊技で

 

 

 

ラフレシア

 

エリカさんを思い浮かべたときに一緒に出てきたもえもんその1

 

エリカさんのエース(なイメージ)

 

 

 

 

 

 

 

 

白ピカチュウのおかげでうちの主力たちのレベルもかなり上がったし、タイプ的にも余裕あるから、もしやばくなってもリゼで「エナジーバーン」積めばいけると思う

 

今日はここまで

明日もLet's もえもん!