もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

マチス対策【クチバジム】

《もえもんマスターへの道》編 8.5

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

ジムトレーナーとバトルして、レベル的にいけそうなので早速挑戦します!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

注意!

インターネット等で調べた訳ではなくてあくまで予想

 

 

 

クチバジムリーダー、マチス

 

タイプ  でんき

 

予想レベル  30

(ジムトレーナーの最大レベルが26)

f:id:ringotaro:20190722191511j:plain

 

予想手持ち

レントラー

ロトム

エモンガ

エレキブル

ジバコイル(レアコイル)

ライチュウ

 

 

 

 

 

 

レントラー

 

「いかく」を持っているので初手に投げやすいと感じた

 

スカーフかタスキだと「こおりのキバ」でアリスが殺られるので、いかくを入れるべし

 

 

 

ロトム

 

マチスがやべーやつなら、ウォッシュとかが来るかもしれない

 

ふゆうなのでじめん無効

 

ゴリ押しでおとす

 

 

 

エモンガ

 

ひこうタイプ持ちなのでじめん無効

 

「せいでんき」でまひを貰いたくないから、非接触技で倒す

 

 

 

エレキブル

 

サンダースやマルマイン等、速いもえもんも考えたけど、それだと特殊に偏っちゃうからこいつ

 

じしんでさよなら

 

 

 

ジバコイル(レアコイル)

 

「がんじょう」で必ず1発耐えられる

 

この世界でジバコイルに進化させられるか分からないから、レアコイルの可能性もある

 

えらい人も「スカーフレアコは強い」って言ってた

 

じしんでさよなら

 

 

 

ライチュウ

 

マチスのエース

 

S特化してたらアリスが抜かれてるかもしれないし、「れいとうパンチ」がある

 

いかくいれてから展開する

 

 

 

 

 

 

アリスがいれば大丈夫だとは思うけど、油断しないように気をつけよう

 

 

 

今日はここまで

明日もLet's もえもん!